シマグニズム避難所

 メモ変わりに淡々BLOG

キリンカップ 日本 - セルビア・モンテネグロ(1-0)

日本、SCGを破りキリンカップ優勝!ジーコ監督初タイトル(スポナビ)

野球から引継ぎTV観戦。とても暑そうな横浜国際だった。セルビア・モンテネグロ(SCG?)の中一日の強行軍もあり、勝って優勝を決めた。

この試合は以下の点に注目してみていた。

  • ミロシェビッチという強力なCFに当っていけるのか
  • リーグ戦も同様だが、最近パッとしない我がの加地

DFは、SCGのテクニックも有り、体の強さもあるので、集中して最終ブロックで何とかしようという感じで頑張っていた。向こうの疲れもあるのか、攻めが中央によっていたのが幸いしたけど、サイドに散らされいたらどうなのかな…

加地君に関しては、やっぱりパッとしない_| ̄|○

守備は、いつも通り無難にこなしているのだが、こと攻撃になると噛み合ってない。まず中村の基本的にトリッキーな動きに翻弄されている。右ストッパーが超固く、攻め上がりも見せない田中誠なのに引きすぎ。シュートを打つ積極性がない。

中村とのコンビは、試合をこなせば合ってくるだろうが、攻撃の積極性は、FC東京でもハラヒロミ監督に指摘されていることだろうが!同じこと繰り返していては、そろそろ西や山田に取って代わってしまう日も近いのではないかと…

まあ本職は4バックのSBなので、3バックの右ウィングバックが苦手なのでしょうが、代表に入ってるのだから頑張ってもらいたいです。

試合は、普通に両チーム前に出てて、素人の俺としては面白かったです。

あ、試合後にサントスが号泣していたのは理由はおばあちゃんがなくなっていたそうです。

Posted by heroshe at 2004年07月13日 22:21 | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) 2004 シマグニズム避難所. All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.