シマグニズム避難所

 メモ変わりに淡々BLOG

タバコの話題 Alphabet H・R・C

タバコを吸う人なら知ってると思いますが、最近サイドからタバコを取り出すスタイリッシュなのが発売されてます。タバコ屋に貼ってあるポスターも、ちょい破けたジーンズの座った下半身のみのイメージ的にイケメンがタバコを取り出しているかっこいい奴です。

別に新しいもん好きってわけでもないのですが、
全部制覇したので感想を少々。

Alphabet H・R・C 各\300

<H・HEAVY(赤)>タール10mg ニコチン0.8mg
3つのうちの一番重たいのがH。味は深みのある感じで、マイセン系+ラーク/マルボロ系を足したような味。嫌味もなくパッケージの赤さとは裏腹に意外とスッキリしている。甘味のある洋モクを吸いたい方によろしいかと。

<R・Regular(白)>タール7mg ニコチン0.6mg
Hの系統で軽くなってるのかと思ったら違った。Hがマイセン系なら、Rはキャスター系の味をしています。匂いもイイです。赤も緑も色が深くダサメなので、かっこつけるには白のRが適任だと思われかと。

<C・COOLMINT(緑)>タール7mg ニコチン0.5mg
パッケージの見た目通りのメンソール。味は、喉をスッと刺激する強めのメンソールです。強めのせーラムに似た味かな?メンソールは普段吸わないので比較が取れないけど、私は、クールの方が好きです。

※銀紙の開け方がとても微妙です。

Posted by heroshe at 2004年07月15日 15:25 | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) 2004 シマグニズム避難所. All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.