シマグニズム避難所

 メモ変わりに淡々BLOG

アテネ五輪 サッカー女子 日本 1 - 0 スウェーデン

日本選手団のハナを切るのは我らが“なでしこジャパン”
昨年のワールドカップ準優勝・スウェーデンと緒戦にぶつかった。

結果は1-0で日本見事に勝利!!

前半、DF磯崎キャプテンのセンターくらいからのFKのロングフィードを、大谷がヘッドで落とし、ゴール前混戦から、ボンバーヘッド“女中澤”荒川が、ゴールにねじ込み先制!その後、何本かスウェーデンのカウンターをもらうが、終始日本が押し込み(澤が決定機を決めきれず)、前半終了。

後半は、スウェーデンが一気に攻勢。足の止まってきた日本は苦しい時間帯が続きまくる。宮沢ミッシェルのコーチング応援解説にも熱が帯びる。16小林弥生→17安藤梢(後半11分)→15柳田美幸(後半40分)という、謎の選手交代があったものの、無事守りきって、女子サッカー史上初の五輪勝利を飾った!!

大好きな川上直子チャンは、相変わらずのフルメイクで、
右サイドを走り回っていたネ。素敵です。

あと、目を見張ったプレイは、
小林弥生サンの澤への決定的なスルーパス。これ凄かったよ!!体重乗っけたアウトサイドで回転をかけた凄いパスだった。
澤外しちゃったけど…

ちなみに弥生ちゃん、序盤に強烈な相手FKをお腹に喰らって“グフッ”
思いっきり泣きそうな顔がアップで写されてました。
ポッチャリ系の愛嬌ある外見ですな。

ともかくこの勝ち点3でグッと予選突破は近づいた。
むしろメダルの匂いもしてくるパフォーマンスでした。

Posted by heroshe at 2004年08月12日 12:36 | コメント (0) | トラックバック (1) | Clip!!

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» 女子 日本VSスウェーデン (開幕戦・NHK-BS)

へろしぇさん一押しの右サイドバック川上に注目です。 女子にもリュングベリっているのね。もっとも男子はノルウェーだったが。 開始10分、その川上の右コーナーキックから澤がすらして、ビッグチャンスを迎えたが、ゴールライン上で間一髪スウェーデンがクリア! スウ...
Tracked by: まーくんのサッカーを観た。 at 2004年08月12日 16:07


Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) 2004 シマグニズム避難所. All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.