シマグニズム避難所

 メモ変わりに淡々BLOG

アテネ五輪

2004年08月24日

アテネ五輪 野球 準々決勝 日本 0 - 1 豪

_| ̄|○です

vs オーストラリア 試合経過

やっぱり俺の思っていた通り一点勝負の競り合いで勝ちきれませんでした。まあトーナメント戦の独特の雰囲気や、オリンピック特有のプレッシャーなど、メンタル面での敗因で慰めれば、いろいろと言えるでしょうが、ズバリ敗因は3回表日本の攻撃で先制できなかったことでしょう。

» 続きを読む
2004年08月21日

アテネ五輪 サッカー女子 日本 1 - 2 アメリカ

残念!無念!

前半終了間際の悪い時間帯に先制されるも、後半立ち上がり早々に追いつき、一進一退。しかし後半14分、アメリカのFKにオフサイドトラップをかけたところを、オフサイドを取ってもらえず、4対1の状態になってしまい、さすがの山郷も止められず勝ち越される。

その後、両チームへばった試合になるが、日本は追いつくことができずにタイムアップ。準決勝進出はならなかった。

今回、オリンピックを通し、女子サッカーの世界を知った。

意外と面白かった。

ただ、思うに女子サッカーは男子のレギュレーションと同じではキツイなぁーっていうのが第一の感想。時間を30分ハーフにして、少しグランドを狭くしないとダメだろう。というのも、試合終盤は両チームがへばりきって、グダグダになるし、DFからのフィードはFWまで届かない。CKやサイドからのクロスも距離もあり、一苦労。この辺の、見直しをすればもっとエキサイティングなサッカーが出来るんじゃないかと思う。

なでしこジャパン、おつかれさま♪

» 続きを読む
2004年08月16日

アテネ五輪 サッカー男子 日本 1 - 3 イタリア

無念でした…

» 続きを読む
2004年08月13日

アテネ五輪 サッカー男子 日本 3 - 4 パラグアイ

負けた〜〜〜。
久しぶりに日本の負け試合を見たような感じだ〜〜。

(戦表書いてたらブラウザフリーズ…もう書く気に慣れん)

というわけで、立ち上がりの悪さは必ず修正しないといけない点である。あと、もういい加減、機能しないトップ下に固執するのは止めてもらいたい(テストマッチで一番機能していたのは森崎)。小野にしたって、期間が短すぎる。慣れるには無理がある。以上が試合を見ての感想。あと、那須の交代はどうだったのだろうか。

あと2試合でやればいいんだ。

イタリアが相変わらずの国際大会の入り下手を露呈し、ガーナに2-2と引き分けている(前半2-0で負けてた)。これは日本にとってイイ結果だろう。パラグアイがブッちぎることを前提にすれば、イタリアに勝って2位争いを勝ち点4,5ラインに持っていければ、まだ望みがある。

ガンガレ!

2004年08月12日

アテネ五輪 サッカー女子 日本 1 - 0 スウェーデン

日本選手団のハナを切るのは我らが“なでしこジャパン”
昨年のワールドカップ準優勝・スウェーデンと緒戦にぶつかった。

» 続きを読む
Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) 2004 シマグニズム避難所. All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.