シマグニズム避難所

 メモ変わりに淡々BLOG

EURO2004 準々決勝 スウェーデン-オランダ(0-0 PK4-5)

さすがに途中で寝てもうた(ビデオ盤石)

両チームともに俺の好きなチームなもんで、始まる前から大興奮ですよ。内容も、緊迫感があり、息詰まる戦いって感じでしょうか。面白かったです。ただ限界点を突破した眠気には勝てなかったけどね(笑)。

オランダが克服した負の歴史

テレビ中継中もデータを紹介してましたが、オランダってのは国際大会のPKは、ことごとく、負けるというジンクスがあるようでした。実際、4人目のとき、ズラタンが外して一本ビハインドとなっているスウェーデン、キッカーはユングべり、若干力んだのか、ボールはバーに弾かれるが、なんと、キーパーのファンデルサールの背中に当ってゴールイン!その後の、オランダ4人目、コクは外してしまう。「負けるときは、こんなもんだよな〜」と、流れがオランダから逃げたことを確信していたが、結局、オランダが勝利した。

PKは心臓に悪い。別にオランダも、スウェーデンも俺には全然関係ない国だが、見てるこっちがチンコがすくむような思いで見てた。もし、日本がPK戦とか緊迫した場面になったら…

さて、準決勝のカードが1つ決定となった。ポルトガルvsオランダ 楽しみです。…と思ったら、こっちは放送しないほうだったよ…。

Posted by heroshe at 2004年06月27日 18:23 | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) 2004 シマグニズム避難所. All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.