シマグニズム避難所

 メモ変わりに淡々BLOG

野球

2004年08月24日

アテネ五輪 野球 準々決勝 日本 0 - 1 豪

_| ̄|○です

vs オーストラリア 試合経過

やっぱり俺の思っていた通り一点勝負の競り合いで勝ちきれませんでした。まあトーナメント戦の独特の雰囲気や、オリンピック特有のプレッシャーなど、メンタル面での敗因で慰めれば、いろいろと言えるでしょうが、ズバリ敗因は3回表日本の攻撃で先制できなかったことでしょう。

» 続きを読む
2004年08月13日

佐々木引退否定

いったい、なんの電波報道だったのか…

きっかけを作ったのが、我らがヤクルトスワローズ、土橋・岩村・古田の三連発だったので、心底ごめんなさい!って思ってた矢先に、これだもん。引退記事を最初に書いたとこ知らないけど、そいつこそ謝れい!

2004年07月14日

五輪壮行試合 日本vsキューバ(第2戦)

日本、キューバに逆転負け(5-6)

連日の野球・サッカーのモロ被りで断腸の思いで、1,2回と最終回を見てお終い。

» 続きを読む
2004年07月13日

五輪壮行試合 日本 - キューバ(1-1)

最大のライバル・キューバとの前哨戦第1戦は引き分け(スポナビ)

サッカーに切り替えたため半分TV観戦。

サッカーと違ってオフもクソもないプロ選手なので、集まって試合感を高めるために貴重な試合。結果的には引き分けとなっている。

» 続きを読む
2004年06月30日

サンヨーオールスター出場選手決定

プロ野球オールスターゲームの出場選手が、ファン投票、監督推薦を合わせて決定しました。

セリーグ選手一覧 / パリーグ選手一覧

セリーグにお祭り男こと清原が怪我でいなく、また桑田もいない。一時代が終わったんだなってつくづく思う。清原に憧れ、桑田に憧れ野球をやっていた頃を思い出すと、ちょっと寂しい…。気を取り直し注目は、我がの五十嵐亮太!この人はある意味、お祭り男ですよ。毎年、ペナントではやりきれない力勝負を魅せてくれます。一方、パリーグはダイエーがファン投票でぶっちぎりましたが、やっぱり注目は我らが岩隈でしょ。まあ同い年ってことで松坂も好きなんですがね。これは譲れないところです。

180*50_03

第1戦 7/10 ナゴヤドーム 第2戦 7/11 長野オリンピックスタジアム Playball!

2004年06月26日

日本代表決定、野球ね

代表メンバー表はコチラ

基本的にアジアカップのメンバーだが、新たに中村紀洋とか、岩隈らが選出された。まあ、球団の利害があるのでドリームチームとまでは行きませんがね。中畑の会見を読むに、各球団2人ずつってのが、難しかったようだ。そりゃそうだ。

2004年06月17日

2004サンヨーオールスター

最近は、野球をじっくり見る機会がないので、サッカーに浮気しすぎだなと思ってます。

オールスターのファン投票(ネット投票)が始まっていたので、メールアドレス登録だ、名前教えろだ、住所教えろだとか、やたら面倒だったのですが、愛する野球のために我慢し登録。とりあえず一票投じました。

俺の選択したナインズはコチラ

セ・リーグはヤクルトで偏ってしまいました。パ・リーグは最近の人はちょっと不勉強で分からんってな具合。セリーグ偏向報道の弊害だな。

2004年06月13日

高津クローザーデビュー

高津がメジャー初セーブ ブレーブス戦

ずっとセットアッパーとして働き、その実力を認められクローザーとしてデビュー、そして期待に答えきっちりとセーブを上げる。完璧ですな。日本でもあなたの後釜は五十嵐が頑張ってるんだから、頼むよ。

Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) 2004 シマグニズム避難所. All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.