シマグニズム避難所

 メモ変わりに淡々BLOG

2004年07月

2004年07月30日

本当の選手の楽しみ

ベッカムフィーバー中のフジテレビですが、
どーやら、ベカム様のユニは佐藤勇人がゲットした模様

夏だからか!?

よー、お前ら。最近の出会い系・迷惑メールの
尋常じゃない多さに心底参ってるぞ!

2004年07月29日

ローサちゃんも負けじと写真攻め(こうさぎ)

[]

きょうは、3しなかった。
HEROはここにひまに3された!


*このエントリは、こうさぎの「HERO」が書きました。

アジアカップ2004 今後の放送予定(決勝T)

準々決勝

  • 30日 ウズベキスタン vs バーレーン 23:50(BS1)…A

  • 30日 中国 vs イラク 1:40(BS1)…B

  • 31日 日本 vs ヨルダン 19:00(BS1、テレ朝 LIVE)…C

  • 31日 韓国 vs イラン 22:00(BS1)…D
準決勝
  • 8月3日 A勝者 vs C勝者(18:45 テレ朝、19:00 BS1 LIVE)

  • 8月3日 B勝者 vs D勝者(22:00 BS1 LIVE)

アジアカップ2004 日本 0 - 0 イラン

日本、イランと引き分けグループ首位で決勝トーナメントへ

先週は忙しかったので、久しぶりにじっくりと見れました。タイ戦は見てないのですが、初戦のオマーンよりかは、体は軽くなっている印象です。

ただ酷暑の中でメンバー固定して戦ったことが、残りの日程でどう影響するのかが、心配です。特に連携が高まったって訳でもないし…

しかし、五輪代表でもあるモバリはイイ選手ですねー。
キッカーのいないFC東京に是非迎えたい!

2004年07月22日

目が回ります(こうさぎ)

[]

きょうHEROはherosheがここで丸出しもリフレッシュされたみたい…
きょうHEROは、ここに2しなかった?
HEROは、ここでherosheと2するはずだったみたい。
きょうHEROがここでBSしたかった。
HEROがここにタイはBSしなかったよ。
きのうHEROが、ここへherosheとここにvsしたかった。
きょうHEROは2するつもりだった。
きのうは次をBSしないです。
herosheは、

北岡明佳の錯視のページおまえら、気持ち悪くなるから気をつけろ!

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「HERO」が書きました。

2004年07月21日

アジアカップ2004 日本 1 - 0 オマーン

これから良くなる。そう信じるとします…

まあ見た方は分かる通りの酷い内容でしたね。暑さに弱い貧弱日本人を丸出しの恥っ晒しでした。川口神と中村のファンタジーで勝ててヨカッタヨ。次のタイはまあ格下だし、リフレッシュしてイラン戦をヨロシク。

そのイランですが、今BSで試合やってます。
ダエイがまだいるよ…

2004年07月20日

アジアカップ2004 今後のテレビ放送(グループリーグ)

日本戦

  • 20日 vs オマーン(BS1 18:20、テレ朝 18:45)

  • 24日 vs タイ(BS1 21:00、テレ朝 21:15)

  • 28日 vs イラン(テレ朝 19:00)

日本以外の放送(BS1)

  • 20日 イラン vs タイ(0:16)

  • 21日 インドネシア vs 中国(0:16)

  • 22日 ウズベキスタン vs サウジアラビア(0:16)

  • 23日 UAE vs 韓国(0:40)

  • 24日 オマーン vs イラン(19:00 LIVE)

  • 25日 中国 vs カタール(1:40)

  • 26日 サウジアラビア vs イラク(0:16)

  • 27日 韓国 vs クウェート(0:16)

アジアカップ2004CHINA 強豪が引き分けてる

ちょっと家を空けている隙に開幕していたアジアカップですが、
中国(A)、韓国(B)、サウジ(C)と各グループの
ド本命が引き分けちゃってるみたいです。

昨晩、BSで韓国-ヨルダンをちら見しましたが、
ギリシャのような戦術で守る(とはいってもザルですが)
ヨルダンに再三の決定機を外してました。

さて今日はD組のド本命で我らが日本の初戦ですが
なんだか嫌な大会の流れが出来上がってるだけに
気を引き締めて頑張ってもらいたいものですね。

関連リンク
日程と結果、順位表
オマーン戦前ジーコ会見
オマーン戦前選手コメント

2004年07月16日

ローサちゃんも負けじと写真攻め

[Web]

加藤ローサのBlog de チェキ日記:

おまえら、ローサちゃん可愛いZO!

» 続きを読む

おお!また写真付き

[Web]

やっぱ写真付きってのは無条件で嬉しいですね。
まあ前回のメガネッコとは違って、ぬ〜んって感じですが…

ちなみに今回は写真がでかいうちに保存しといた!

眞鍋かをりのここだけの話: ロケバス

サッカー男子アテネ五輪代表メンバー決定

サッカー男子アテネ五輪代表メンバー決定J's GOAL

ほぼ私の予想通りでした。
しかしキーパー2人ってのはリスク高い気がするけど大丈夫かな…

まあ予選グループはイタリア・パラグアイ・ガーナですし、ダメ元って感が強いのかな。パラグアイなんかコパ・アメリカ見る感じ超強いですね。正直、無理です。

鈴木啓太は気の毒だな…

ゾイドか…

[Web]

正直が一番。7/15より

ゾイド懐かしいね〜。
高くて買えなかったけど、欲しくて欲しくてしょうがなかったです。

管直人、坊さんになる

菅直人前代表が四国巡礼「自分を見つめ直したい」産経新聞

相変わらずギャグセンス満載パフォーマンス上手の管直人でした。
写真はコチラ。もうねアホかと。

[フジ]人間の証明 第2話

[TV]

1話目の感想をすっ飛ばしたので、
1,2話合わせて感想を少々。

例によって、ネタバレはあるかもしれないので、そのつもりで。

» 続きを読む
2004年07月15日

タバコの話題 Alphabet H・R・C

タバコを吸う人なら知ってると思いますが、最近サイドからタバコを取り出すスタイリッシュなのが発売されてます。タバコ屋に貼ってあるポスターも、ちょい破けたジーンズの座った下半身のみのイメージ的にイケメンがタバコを取り出しているかっこいい奴です。

別に新しいもん好きってわけでもないのですが、
全部制覇したので感想を少々。

» 続きを読む

ネ申のプレイ

[Web]

スーパーマリオブラザーズ 1-1 旗越え

そこのクリボーでいきなり死んでしまう、おまえら!
コイツは神の領域をアッサリと超えているぞ!

目が回ります

[Web]

北岡明佳の錯視のページ

おまえら、気持ち悪くなるから気をつけろ!

親善試合 U23日本 vs U23チュニジア(0-1)

日本、必死の攻めも実らず チュニジアに敗れる

メンバー選考へ最後のテストマッチの豊田スタジアム。声援がやけに黄色かったな〜

» 続きを読む
2004年07月14日

五輪壮行試合 日本vsキューバ(第2戦)

日本、キューバに逆転負け(5-6)

連日の野球・サッカーのモロ被りで断腸の思いで、1,2回と最終回を見てお終い。

» 続きを読む

最近あんま見てないな〜

[Web]

その昔「お薦めのAVを教えろ」とサイトで質問したお前!

このサイトがグッジョブだぞ

すかさずブックマークすべし!!

MS“欠陥”アップデート

[Web]

ITmedia エンタープライズ:MSの月例アップデート、IEに関する「緊急」の脆弱性に対応

おまえら、とっととWindowsUpdateに行っておけよ!

カラオケで発散さす

へろしぇです。
カラオケに行ってきたとです。
だんだん高い音が出なくなってきてるのです。

へろしぇです。
瞳をと〜じて〜♪平井堅とです。

( ´,_ゝ`)プッ

一人で愛を叫んだところ感動もクソもありません_| ̄|○

へろしぇです。へろしぇです。ひろしです。(おっとまた間違えた)
ヒロシ同盟

2004年07月13日

五輪壮行試合 日本 - キューバ(1-1)

最大のライバル・キューバとの前哨戦第1戦は引き分け(スポナビ)

サッカーに切り替えたため半分TV観戦。

サッカーと違ってオフもクソもないプロ選手なので、集まって試合感を高めるために貴重な試合。結果的には引き分けとなっている。

» 続きを読む

キリンカップ 日本 - セルビア・モンテネグロ(1-0)

日本、SCGを破りキリンカップ優勝!ジーコ監督初タイトル(スポナビ)

野球から引継ぎTV観戦。とても暑そうな横浜国際だった。セルビア・モンテネグロ(SCG?)の中一日の強行軍もあり、勝って優勝を決めた。

» 続きを読む
2004年07月12日

三菱の新ロゴ

[Web]

コチラ様より取得しました。

» 続きを読む

笑顔が素敵です

[Web]

おまえら、市川由衣と公園デートですよ!

メガネ イイね

[Web]

カワイイから選挙行かなかったこと許しちゃう♪

民主ちょっぴり勝ち、自民ちょっぴり負け

参議院選挙結果が出たね。

自 民:49(51) 公 明:11(10) 民 主:50(38) 共 産:04(15) 社 民:02(02) みどり:00(01) 無所属:05(04)
» 続きを読む

私の日本の足跡(こうさぎ)

[]

きょうherosheで、記事も表示するはずだったみたい。
ちなみにHEROはメモライズするはずだったの。
ちなみにきょうは、ビールもビしないです。
でもきのう、九十九へherosheがFIREするはずだったみたい。
でもきのうはペットボトルは予想するつもりだった。
真っ白。herosheは、

ぶらぶらブログを眺めていたら、紐育日記で見つけました。
面白そうなのでやって改めると日本は広いですねー。
関東では茨城に行ったことないんだなーHEROって。
東北なんて真っ白…。
ちなみに新幹線とか移動に通過しているってとこは塗ってません。
旅に出ますか…

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「HERO」が書きました。

2004年07月11日

参議院選挙 投票しましょう

選挙行けよ〜

「スポーツだけですか!」
なんてお前らの頭の中は筋肉なのかと

馬鹿にされ続けるぞ!!

若い世代が馬鹿にされ続ける時代に、
そして馬鹿をみる時代に終止符を!

2004年07月08日

暑いときはビール!

[Web]

Exciteブログのテーマトラックバック
「あなたはビール派?ワイン派?」に参加してみました。

» 続きを読む

体位占い

[Web]

体位占い
あなたにピッタリの体位を占います。

(〃▽〃)キャッ

» 続きを読む
2004年07月07日

ペプシブルーを諦めました

[Web]

ペプシブルーを混ぜてみました。など、ネット界隈では発売以来、いろんなもんに混ぜて遊んでいるようです。

俺も、そんな記事を見るたびに、ちょっと飲んでみたいな〜って思ってましたが、コンビニでペットボトルを手に取った瞬間、健康に悪そうな青色が生理的に受け付けず諦めました。そもそも俺はコーラ嫌いでした。

不健康だよ!!

でも九十九式さんのカクテルは興味ありますね。

トラックバックを自動反映

HuntingGirledCollective: トラックバック着信で自動リビルド

トラックバックを各エントリーに表示させるプラグインは導入していたんだが、表示させるには、こちら側でリビルド(再構築)したタイミングだったのを、これで解決。

lib/MT/App/Trackback.pmのソースに、ちょこっと加えて出来上がり。トラックバックテストしたら、ちゃんと自動的にリビルドして表示されてました。

ここだけの話、気合入ってるな〜

[Web]

眞鍋かをりのここだけの話: 女会in恵比寿

更新ペース、文字数、読んで面白い文章と、ファン以外にも楽しませてくれている眞鍋さん。このペース、モチベーション、いつまで続くのか興味ありますね。

モツ鍋喰いて〜〜〜〜

2004年07月06日

いいわけ辞典

[Web]

いいわけ辞典

いろんな場面でのいろんないいわけを紹介されてます。なかなか面白いです。ちなみに、私の遅刻のいいわけは「道が混んでたもんで…」(原付です)です。かれこれ、6年くらい使い続けてます。

2004年07月05日

私の日本の足跡

ぶらぶらブログを眺めていたら、紐育日記で見つけました。面白そうなのでやってみます。

<日本の足跡>

足跡マップ

うわっ、行動範囲狭い!!

こうやって改めると日本は広いですねー。関東では茨城に行ったことないんだなー俺って。東北なんて真っ白…。ちなみに新幹線とか移動に通過しているってとこは塗ってません。

旅に出ますか…

あややにやられた

[CM]

午後の紅茶の新作CMにやられた。

プリーツスカートがフリフリです。よくよく見るとコップに注がれる氷と午後ティーは妙な動きをしています。

EURO2004 決勝 ポルトガル-ギリシャ(0-1)

やっぱり勝ってもサプライズだね

» 続きを読む

EURO2004 決勝はじまる!

開幕戦でやってるだけに両者動きづらいだろう。よってスコア予想は1-0でポルトガルだね。でも、2-1とか3-2って試合が見たいな〜

だって

眠いんだもんよ(爆)

眞鍋かをりチャンが更新

[Web]

やっとこさ更新したようです。

» 続きを読む
2004年07月04日

週間’僕だけの天使ランキング(こうさぎ)

[]

HEROが一覧したかったの♪
ですがHEROはドラマを試合された!
大変。herosheは、

一度、ランキング形式にまとめてみたかったのさ。
ちなみに最近の活躍などを総合判定しております。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「HERO」が書きました。

2004年07月03日

もう夏だもん

夏といえば花火。そんな季節です。昭和記念公園の花火大会の日程が決まってたのでメモっておく。

7月31日 FIRE!

MTのPHP化とページ分割

このBlogはまだアーカイブの記事件数が少ないからいいんだけど、メモライズ→livedoorで移転した日記は、アーカイブを開こうとすると、記事件数が多くて開くのに時間かかるし、ヘタするとブラウザがフリーズしてしまうわけです。

これは間違いなくBlogの弱点!

ですが、イイものを発見。CROSSBREED クロスブリード!: MTのPHP化とページ分割です。

ここを参考にしてアーカイブ(カテゴリーアーカイブ)をページ分割しました。むちゃくちゃ軽くなった。

茂庭の反省

もに

2004年07月02日

ヒロシです。

[Web]

へろしぇです。
ヒロシのWebサイト見つけてきたとです。

へろしぇです。
明らかな手作りサイトが芸能人っぽくないとです。

へろしぇです。
ダイアリーはアンテナに追加しておいたとです。

へろしぇです。へろしぇです。ひろしです。(最後名前間違えちゃったとです。)

EURO2004 準決勝 ギリシャ-チェコ(1-0)

ギリシャの快進撃止まらず!!

凄い試合だった!おかげで眠い(笑)

» 続きを読む
2004年07月01日

眞鍋かをりが超〜〜〜〜〜〜日記書きますっ!!

[Web]

ココログの勢いは止まる気配がなく、今度は眞鍋かをりさんがブログデビューのようです。

» 続きを読む

追記を折りたたむ

追記部分(続きを読む)をスマートな表示方法に変えるのを見つけて、かっこいいので思わず導入。

折りたためる「続きを読む」(MT:chiricoyet)を参考(タグはそのままです)にして、導入しました。イイですね。

あ〜、Javascript嫌っていた俺がドンドン変わっていく…

Sleipnirバージョンアップ

[Web]

あっという間に1.61になってた。

» 続きを読む

EURO2004 準決勝 ポルトガル-オランダ(2-1)

ポルトガルが決勝進出!

試合内容は全然分かりません。得点経過からみると、前半ガンガン攻めて効果的に加点して、後半はキッチリと守った。そんな感じでしょう。私は、チャンピョンズリーグでポルトが優勝してから一貫してポルトガルを推していただけに「ホレ、見たことか!」と、いったところ。

決勝は“チェコ”を熱望します。

週間’僕だけの天使ランキング

[TV]

一度、ランキング形式にまとめてみたかったのさ。ちなみに最近の活躍などを総合判定しております。

» 続きを読む
Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) 2004 シマグニズム避難所. All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.